ヲタク部活動記録

廃人オタクのブログ主が日々のオタライフを綴るだけの日記みたいなものです。便所の落書きを眺める気分でどうぞ。

Re:ゼロ in AnimeJapan!!

ドゥーリリット タンタ~ン♪

でお馴染み……え?お馴染みじゃない?

ハッハッハ、そんなわけあるめぇ。

そんな感じで『Re:ゼロから始める異世界』です。

f:id:kabatarou:20160328225437j:plain

いよいよアニメ放送が近づいてまいりましたね!

先週の上映会で一話を見させていただきましたが、早く続きが見たくて仕方がありません!!

 

そんなRe:ゼロですが、今回はアニメジャパンで行われたステージを観覧しました。

ご登壇されたのは小林裕介さん、高橋李依さん、内山夕美さん、そして赤崎千夏さん!司会の松澤千晶さんも合わせて、上映会と同じ顔触れでしたね!

 

主人公ナツキ・スバルに扮したジャージ姿の小林さんは、人生初のコスプレをしてのトークショーとのことでしたが、普通にジャージという地味な感じでございました。

確かに作中のジャージを忠実に再現しているのでコスプレではあるのですが……それこそ夜中にコンビニで見かけてもなんも感じないくらい何処にでもいるコスプレでもなんでもない大学生の寝間着っぽさがありました。

f:id:kabatarou:20160328230750j:plain

まぁこれですもんね(笑)

それにしてもカズマといいスバルといい、高橋さんがヒロインを演じる異世界物はジャージ主人公に縁でもあるんですかねw

 

トークショーでは作品の最新PVやクイズコーナーなどを織り交ぜながら、和やか?に進行していきました。ちょいちょい高橋さんが赤崎さんを煽ってたのは気のせいだと信じたい。

そして、今回も赤崎さんがうろ覚えながらもドゥーリリット タンタ~ン♪を披露してくださいました。(擬音があってるかは知らん)

知らない方は是非公開された最新PVをご覧になっていただければと。冒頭からガッツリ流れてるので(笑)

www.youtube.com

 

そんな最新PVですが、ご覧になった方々はいかがだったでしょうか。

私は既に一度見ているにもかかわらず大興奮でした。

 

そして何度でも言おう!エミリア可愛い!超かわいい!!

 

ヒロインの可愛さとストーリーのハードさがまたいい味を出してます。

来期の視聴アニメはとても多そうなので今から見きれるか心配ですが、最低でも完走、最高で円盤購入を目指して頑張りたいと思います。

 

では、支離滅裂な感じでしたが今回はこの辺で。今日の発見はYouTubeの動画を埋め込めるということです。かがくのちからってすげー!

 

それではまた次回、今度は『コンクリート・レボルティオ ―超人幻想―』について書きたいと思います。