ヲタク部活動記録

廃人オタクのブログ主が日々のオタライフを綴るだけの日記みたいなものです。便所の落書きを眺める気分でどうぞ。

ろこどるOVA & Fate GOA届きましたワッショイ

どうもこんばんは。

四日ぶりくらいの更新です。

いやぁ平日も更新しようかと思ってましたけど、やっぱり仕事があると厳しいですね。

もう帰って飯食って寝るだけですもの。あ、もちろんアニメは見てるんですがね?

 

そんなわけでタイトル通り、今週の戦利品です。

f:id:kabatarou:20160325222619j:plain

 

1つ目はろこどるのOVA Vol1!

クリスマス兼ゆかりさんのお誕生日会のお話です。

先週の上映会でも見てきたばっかりなんですけどね(笑)

こちらには6月18日に行われるろこどるフェスタの優先申込券が封入されています。行くっきゃないぜ、流川……!!

 

2つ目はFateシリーズの過去譚にあたるGarden of Avalonです。こちらはテレビアニメ『Fate/staynight -Unlimited Blade Works-』のBlu-ray BOXに特典として付いていた小説のドラマCD版ということで、セイバーがアーサー王として生きた在りし日の姿が描かれています。

f:id:kabatarou:20160325225004j:plain

これを聴いてからFate√をプレイすれば涙腺崩壊間違いなしでしょう。

 

セイバーの物語はすべてのFateシリーズの原点です。

Fate愛についてここで語り始めると長くなるので割愛しますが、私の中でFateは「果たせなかった理想、救われなかった過去にケジメをつける」ための物語だと思っています。清算するのではなく、受け入れるだけです。

結末は悲劇だったとしても、その過程までが全て否定されるわけではない。だから理想を信じて突き進んだその人生は、ただ、それだけで良かったんだ……という諦めとは似て非なる境地。夢を叶えるのではなく、未練を断ち切る、とでも言えば良いのでしょうか。これもちょっと違うかな。

上手く説明出来ませんが、これこそがFateの最も胸に迫る部分だと思います。

 

そしてこのGOAは、セイバーが果たせなかった理想と、在りし日の栄光を描いた作品です。これを知ることで、セイバーが向き合う過去と理想とを、より深くより重く感じることができました。やはり、Fateはセイバーという土台があってこそですね!だからディライトワークスさん、そろそろアルトリアさんに出番をですね……

FGOについてもまた別途記事を書きたいなーと思ってます。主に師匠とか師匠とか師匠について。Fateは蒼銀とかプリヤとかエルメロイ二世の事件簿とか書きたいことが多すぎるぜ…!

 

f:id:kabatarou:20160325225134j:plain

ついでにこちら。なんか勢いで買ってしまいました。良いですよね、禁書。アニメも小説も大好きです。まぁ新約入ってから迷走してる感は否めませんが……

禁書についても記事を書きたいですね。時間を作って触れていきましょう。

 

ちなみにこのすばですが、先週の上映会の後に予約したものの遅きに失したようで。なんと入荷待ち的な状態になっています。ぐぬぬ……

来週中には届く……はず!!!コメンタリー早く聞きたいんじゃぁぁぁぁあああああああああああああああ!!!

 

ふう……

それでは、今回はこのあたりで。

おやすみなさいませ